車好きに100の質問

その1  あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えて?

あらごんです。chocola・a・la・gone

その2  生年月日は?

19XX年11月25日

その3  車両形式・車種・グレードは?

GF-GWEW カペラワゴン SX

その4  何台目の車ですか??

6台目で〜す♪

その5  購入のきっかけは?

運命

その6  最初はどんな状態でした?(ノーマルorすでに手が加えてあった)

どノーマル中古車!サビサビ。

納車時に持込でエアロを巻いた♪

その7  購入からどれぐらい乗ってますか?(何年・何ヶ月とか)

丸2年 4万キロくらい

その8  購入するときに他の車種と迷いましたか?(迷った車種も書いてね)

MTのカペラワゴンと迷った

その9  購入の決めては?

お店の決算日の大特価(笑)

その10 購入して1番最初に変えたパーツは?

エアロは納車時。

即マフラー、オーディオ、ダウンサスなどなど(爆)

その11 その理由はなんですか?

手元にあった前者の遺産(笑)

その12 車は何仕様ですか?(サーキット・ドリフトなどを書いてね)

快速クルージング仕様

その13 外装についてお聞きします。フロント・サイド・リアのエアロは?

MAZDASPEED A-Spec♪(サイドは純正、リアは血みどろジャンケン)

その14 グリル・リアウィング・アイラインなどは?

自作加工グリル。アイラインは台風で持ってかれた。近日自作(済)

その15 その他に外装で手を加えてる所があったらお書き下さい。

リアワイパーレス、後期純正テールくらいかな?

その16 外装の仕様変更はしてますか?(前期から後期など)

中期仕様。

その17 外装について、今後の変更予定はありますか?

ホイール変えたいけど金が無い(汗 けど変えちゃったw

その18 外装で一番高かった物は?

修復エアロ(爆

その19 内装についてお聞きします。シート・ステアリングは?

特に変更なし


その20 オーディオ関係は?

カロッツェリア純正(笑

その21 メーター類はどこのを?また何を付けてますか?

追加メーターは無し

その22 ナビは付けてますか?またいくらで購入しましたか?

カロのHDDナビ(AVIC−H09) ヤフオク購入♪

その23 ナビを付けて良かった点・また欲しくなるのはどんなとき?

DVDシアター化できるとこ。待ち時間が苦にならない。

ナビがあっても迷うときは迷う(爆

その24 他に内装で付けてるパーツがあったら答えて下さい (欲しいor予定パーツでも可)

MTに見えるシフトノブ

その25 ホイールは何を付けてますか?また大きさは?(フロント&リア)

三菱ランエボW純正 エンケイ製作 OZ-F1 6.5J-16 5H/114.3 +46

だったのを変更 → SFida Capitol 7JJ-17" 5H/114.3 +48

その26 タイヤの銘柄とサイズをどうぞ。(フロント&リア)

DUNLOP DIREZZA DZ101 205/50R16

だったのを変更 → YOKOHAMA DNA S.drive 215/40R17

その27 ホイールはいくらで購入しましたか?

言えません。

その28 タイヤはいくらで購入しましたか?

言えません。

その29 ホイール購入のきっかけorエピソードがあったらどうぞ。

最初はタイヤだけ探してたんだけどねぇ

その30 ずばり!今タイヤの溝は何部山ぐらい?

換えたての9部山。感じ方には個人差があるしね。

その31 タイヤ交換はどれぐらいで変えますか?

スリップサインが出た頃にお金があれば。

その32 タイヤ&ホイールは何セット持ってますか?また種類もお書き下さい

冬のスタッドレス用に純正4本!

その33 足周りはどこのを使ってますか?

AUTOEXE

その34 ブレーキは?(銘柄など。ローターも変えてたらご一緒にどうぞ)

赤く塗ってみた。が完全ノーマル。パッドは交換予定。

その35 デフ(LSD)は変えてますか?もしくは名前を書いて下さい

なにそれ?

その36 駆動系or補強パーツは付けてますか?

フロント上下につっかえ棒。

その37 ブレーキ周りで変えてるところはありますか?

色塗っただけだってば。

その38 マフラーは?

TRUST

その39 何セット目ですか?

4本目

その40 コンピューター&タービンは変えてますか?(または予定は?)

ノーマル。変える予定なし。

その41 冷却系・吸排気系は?(または予定は?)

トラストのエアクリーナー+後期用タコ足

その42 他にエンジン系で変えているところは?

焼けたプラグ。

その43 そのほかに変えている所があったらどうぞ。

純正仕様ですから

その44 走行距離はどれぐらいですか?

9万キロ

その45 リッターどれぐらい走りますか?

街乗りで8-9。調子イイと11

その46 今の状態での不満箇所は?(どこが不満かを書いてね)

あともう少し車高下げたい(爆)

その47 コレを付けて良かったなぁ〜と思うパーツは?

オーディオ一式

その48 購入を一番悩んだパーツは?または悩んでいるパーツは?

次のオーディオ&足回り

その49 こだわりを持ったパーツはありますか?

オーディオ

その50 車の中にいつも積んである物は?

CD&DVD。工具箱

その51 洗車はどれぐらいの割合でしますか?

いや、今日しようと思ったら雨なんだもんなぁ・・・

その52 一番長距離を走ったのはどこからどこまで?

京都〜静岡 (同型の前車では東京〜兵庫)

その53 怖かった出来事はありますか?

夜中のドライブで、後部座席に人の気配が(滝

その54 また面白かった出来事は?

いじってる今が面白い

その55 ちょっとショックが大きかった出来事は?

洗車したてでぶつけたリア

その56 最近走りに行ったところは?(場所)

近所

その57 お気に入りのスタンドはありますか?

出光

その58 お気に入りのショップorメーカーはありますか?

コーナン、ニック、アヤハディオ

その59 パーツの取り付け・交換はどこでやりますか?(お店で・自分で・場所)

出来るかぎり自分でやるけど、特殊工具が必要なところはディーラーへ。

その60 行ってみたい場所はありますか??

北海道。沖縄。

その61 これだけは負けない!という所をどうぞ。

オーディオ

その62 今の状態になるまでいくらかかりましたか?(パーツ代)

さぁ・・・(爆)

その63 買ってからあっけなかったパーツはありますか?(最短寿命は?)

車ごと1週間で廃車にした記憶はあるが・・・

その64 ズバリ!今の馬力&トルクはどれぐらい?

100位は出てるよね?

その65 これは消耗品!と割り切っているパーツをどうぞ。

エアロ(汗)

その66 買って後悔したor失敗した物はありますか?

消音化しようとしたけど、形状が合わなかったサイレンサー。

よく見たら径もあってなくて即返品

その67 車に関してのポリシーまたはコンセプトがあったら書いて下さい

世界で一つだけの車♪

その68 お気に入りのコースまたは道があったら教えて下さい

探したいねぇ

その69 渋滞が・・・・!!さぁどうする?

DVD鑑賞

その70 パトカーがいました。さぁどんな行動をとる?

レーダーのボリューム絞る(笑)

その71 自分の車に対して親or友達or彼女or彼氏の反応は?

自他共に認める車馬鹿です。(爆)

その72 オールペンするとしたら何色?

赤ラメ! でもキャンディーレッドは嫌。

その73 車の中でよく聞く曲は?

ちょっと昔の流行りの曲(爆

その74 車に関してよく相談する人は?

大体のことは自分で調査・検討。友人に背中を押してもらう。

その75 運転に関して尊敬する人orお手本にしてる人はいますか?

おばちゃん。反面教師だけど、あの度胸だけはうらやましい。

その76 どうしても欲しいパーツがあります。さてどうする?

財布と相談(笑)

その77 フルノーマルな状態でしか乗っちゃいけないけど、
1つだけいじれるとしたらまずどこをやる?

オーディオ一式

その78 車に乗ると性格が変わりますか?

変わらない(んじゃないかなぁ・・・)

その79 一番切れた走りをするときは、どんなとき?

もう、トイレが我慢できないとき?

その80 急な割り込みをしてきた車がいます。さてあなたはどうする?

ホーン&ハイビームで煽り

その81 セカンドカーがもらえるとしたら、何が欲しい?

BMW Z3  日産フィガロ  サニートラック

その82 勝負に勝ったら、好きなだけいじれる。負けたらフルノーマルに戻す。
さて、あなたは勝負する?

多分やらない(笑) もういじるトコ少ないし、戻す方が大変。

その83 もしデモカーがもらえるとしたら、どこの何が欲しい?

人のいじったのはいらない。

その84 お気に入りのレーサーまたはドライバーはいますか?

いない

その85 こんな車に乗ってみたい♪それはどんな車?

カペラワゴン(笑)

その86 チーム・クラブなどには所属してますか?(チーム名は?)

CAPELLA ATENZA PATIO

その87 運転していて気を使うときはどんなとき?

スロープ

その88 もし乗り換えるとしたら何に乗り換える?

カペラワゴン(3代目?)

その89 これだけは納得行かない!!それはどんなこと?

最低地上高が9cmなくちゃいけないって言う道路交通法(爆)

その90 最近車に乗っててむかついたことは?

善良なのにやたらと道譲られること(爆)

その91 自分の車を自慢して下さい。さぁどうぞ!

俺のん、バリかっこえーわ

その92 車に関する座右の銘はありますか?

無い物は作る

その93 普段から心がけていることってありますか?

エアロ擦らないような運転(笑)

その94 こいつに一言もの申す!言いたいことだけどうぞ。

ちょっとは自分で調べて考えなさい!

その95 こんな車庫が欲しい・・・それはどんなの?

塗装ブース、4柱リフト完備で、2-3台作業できるシャッター付きガレージで。

その96 愛車は自分にとってどんな存在?

愛車です

その97 車を買うときは新車派?中古車派?

新車なんて、とても買えません。新車ボディに穴あける度胸ないから。

その98 車を運転していて楽しい!と思う時ってどんなとき?

快速クルージング中

その99 愛車に関して一句読みなさい。

雪道は 苦手なんです この車高

その100 100問目です。最後に一言!

一度やりたかっただけ。疲れた。

もどる

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送